性教育セミナーリアル開催決定!8/7 横浜・都筑区

いのち〜性教育

こんにちは♪助産師くみです
梅雨明けしたと思ったら、溶けちゃいそうなほど朝から暑い毎日ですね👀

ひまわり

子どもたちも夏休みに入りました。
子どもだけで遊んだり、お出かけする機会も増えていくと思いますが
こんな時だから性教育ですよ~

 

どこで、どんな人が見てるかわからない!

 

キケンはいっぱいありますから
油断は禁物です

 

例えば…

公園で遊んでいるとき、女の子のパンツ見えていませんか?
サザエさんに出てくるワカメちゃんのように(笑)
小さな女の子だとかわいらしいですがおかしな発想をする大人もいます!

 

水遊びで服が濡れたからと言って、公共の場で裸にしていませんか?
着替えをしていませんか?

 

意外と「ついやってたわ」と思うママもいるのでは?
ちょっとのことだし、どうせ子どもだし…そんなのは✖

 

わが子を守れるのは親だけですから
大事なことは守りましょ☆

 

ということで、私の住む横浜市都筑区で
性教育セミナーを開催することになりました!

 

公共機関での開催は初めて♡
ちょっぴりドキドキしていますが、
大切なことをお伝えできるように頑張ります

 

コロナ感染予防のため先着10組さまのみ!
初めての性教育として、親子で一緒に楽しみながらお勉強しましょう

 

*日時*
8/7(土)
①9:30~11:30 2~3歳の親子
②13:30~15:00 4~8歳の親子

*場所*
横浜市都筑区葛が谷地域ケアプラザ 多目的室

 

*対象者*
2~8歳のお子さまと保護者
保護者の方はお子さま一人につきおひとりです

それぞれ先着10組さまのみ

 

*参加費*
なんと無料♪

 

*持ち物*
母子手帳
エコー写真・へその緒(もしお持ちでしたら)

 

*講師*
助産師くみ

 

*お申込み*
葛が谷地域ケアプラザ
045-943-5951

 

大切なわが子を守れるのは親だけです♡
楽しい夏休みにするために、今できることを

ご参加お待ちしていますね♪

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。