妊婦さんには妊婦さん専用で♡

妊娠のこと

こんにちは☆助産師くみです⁡

妊婦さん専用のマタニティウエアって使ってますか?⁡

「節約したいし、⁡オシャレしたいし…いらないわ」⁡


なんて思ってたらもったいないですよぉ♡⁡



その氣持ちすごくわかります!!
私も最初は「妊婦用ショーツ」って⁡
「デカパン」で可愛くないと思ってたし(笑)⁡


だけどね、⁡
ちゃんと妊婦さんのことを考えられてるから⁡

というより⁡
「妊婦さんのためだけに」作られてるから⁡
めっちゃ快適なんですよ~😉⁡


可愛いデザインのものも増えてきたし⁡
素材もオーガニックのものもあったり⁡
自分好みのものが見つかるはず♪⁡

今まで履いてた小さなショーツじゃ⁡
ママも赤ちゃんも窮屈!⁡

 

それにお腹冷えちゃうし…⁡
冷えたらお腹張っちゃうし…⁡
そしたら循環悪くなってむくむし…⁡


いいことなしっ⁡



妊娠中のトラブルを少なくしたいなら⁡
マタニティウエアをオススメします♡⁡

プチプラでも十分⁡
ユニクロや無印良品のものも使えますよ⁡

 

シンプルな方があとあとも使えるし着回しもラクチンですね♪


もちろんお値段が高いものもあるけど⁡
それこそ、妊娠中だけなら⁡プチプラでいいかもしれませんね⁡

産後も長く使えるものは本当に重宝します♡⁡
授乳ができるパジャマは必須アイテム⁡
寝ながらおっぱいあげられるので楽チン!⁡

パンツも腹巻き代わりになるから⁡
意外と使えるし♪⁡



たくさん買う必要はないけど、⁡
ショーツandブラはマタニティ用にするべし☆⁡


デニムなどボトムスもひとつあると便利⁡
それこそベーシックなものほどユニクロや無印がいいですね
ガンガン洗えるものが◎

意外かもしれないけれど授乳服はどちらでもOK
基本的になくてもイケます

 

が、母乳育児でいきたい人、外出先でも授乳することが多い人は授乳服があると便利です

私は上の子が小さかった時、
いっつも一緒にあちこち出かけていたので
いっつも授乳しまくりでした(笑)

だから授乳服じゃないとめんどくさかったと思います。

授乳服だと片手でサッと授乳できるから本当にラクチン!
泣いているわが子を待たせずに授乳できるのは授乳服ならではかもしれませんね

 

授乳室が完備してあるところならそこまででもないかもしれないけど
授乳のタイミングっていつどこでやってくるかわからないから(笑)
さらに授乳ケープがあればどこでも授乳できます

 

ただ夜に関しては授乳ができるパジャマは必須⁡です!

 

夜中に何度もやってくる授乳タイム
薄暗い中、自分もめっちゃ眠たい中での授乳は
いかにラクに、いかに短時間でできるかが大事です☆

スポッと被るタイプのパジャマだと
授乳の度にお腹丸出しになるので
ママのお腹が冷えてしまいます…

ボタンタイプのパジャマなら一番上のボタンは留めたまんまにしておけばOK

授乳ができるパジャマなら簡単にササッと授乳できるので重宝しますよ
授乳に慣れてくると「添い乳」ができるようになります
そのときこそ授乳用が◎

 

授乳生活は意外と長いものです
ましてやママの睡眠時間はとってもとっても貴重な時間ですから
1秒でも無駄にしたくありません♡
ママも赤ちゃんも快適な授乳タイムにしたいですよね

あとはお財布事情もあると思うので⁡
少ない枚数でローテーションさせましょうね!


何枚も必要ないです
慣れるまでは赤ちゃんの吐き戻しで汚れてしまったりするかもしれませんが
あっという間に慣れますし、コツもつかめるようになってきます

私はパジャマは夏用、冬用それぞれ2枚でOKでした(笑)

 

まずは妊娠中の下着をそろえて、赤ちゃんもママも快適にしましょう!
そしてマタニティ用の服はボチボチで♪

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。