はじめまして!

プロフィール

はじめまして!助産師くみです
今日から妊婦さんや子育てママへお役立ち情報をお届けしていきます♪
妊活前の女性たちには身体の整え方を、
お子さんをお持ちのママには性教育=いのちの守り方を。

助産師くみってどんな人?

経歴

助産師として14年間大学病院などで働いてきました。
今まで直接、赤ちゃんの誕生をお手伝いしてきたのは1,000人以上♡
どのお産も同じものはありませんでした。
まさに十人十色
お産って本当にドラマティックです

大学病院時代

「正常なお産をお手伝いするには
まず異常を知っていないとダメだ!」
そう思って大学病院へ就職

ノーマルなお産だけじゃなく合併症のある妊婦さんなどのお世話をする

産婦人科病棟ということもあり
ガンなど亡くなる患者さんも同じフロアにいるという…
「いのち」をダイレクトに感じる現場でした

お産の勉強

大学病院ではハイリスクなため正常なお産の件数が少なかったんです。
お産介助のスキルアップを目指したくて年間1500件のお産がある施設へ転職
最高で一晩に6人の赤ちゃんが生まれたことも!!

とにかく、毎日お産、お産、お産♡
いろんなお産のお手伝いができました

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。