そろそろ始めませんか??いのちのお勉強~性教育入門編9/30

いのち〜性教育

こんにちは☆助産師くみです。
今年もあっという間に後半戦。横浜は緊急事態宣言が続き、子どもの学校も分散登校です。
これも新しい当たり前になりつつあるのが怖いなと感じています。

でも変わらないものもたくさんあって「いのち」ことは昔も今も、きっとこれからもずっと同じ「かけがえのない大切なもの」です。
そんな「いのち」を守っていくために必要なのは正しい知識と心構えだと思っています。

堅苦しいかもしれないけれど、まずは知ることから始めないといけないんです。
大切ないのちをつないでいくには、まずは大人から意識を変えていかなくては!

子どもの性犯罪被害は悲しいことに増えています。わが子が巻き込まれたらと思うと…本当に恐ろしいですよね。
そんな最悪な状況になる前に救えるのは親だけですから、お勉強することも頑張りましょうね♡

 

毎回好評な性教育セミナー、今月も開催します!
「小学生になってからじゃ遅い?!おうちで性教育はじめよう」

 

☑ 二人のママでもある助産師が講師
☑ 性教育が初めてのママさんにピッタリな内容
☑ 質問コーナーの時間もたっぷりあるから疑問はその場で解決!
☑ オンライン開催なので自宅で受けられる(すっぴんOK)

☑ 無料なのでお財布に優しい!

 

性教育ってハードルが高いと感じているママこそ受けてもらいたいです♡
難しい話やいやらしい話は一切ないのでご安心くださいね。

 

⇊ こんな人にオススメ ⇊

☑ 性教育っていやらしいものだと思っている
☑ 恥ずかしくて自分では伝えられない
☑ まだわが子には早いんじゃないかと思っている
☑ 性犯罪なんてニュースの世界でうちには関係ないと思っている
☑ 何から伝えたらいいのかわからない
☑ 性教育にいい絵本や本が知りたい
☑ 性教育のタイミングがかわからない
☑ どこまで伝えたらいいのかわからない
☑ 同じような悩みをもつママ友が欲しい
☑ 助産師くみに会ってみたい

 

セミナーご受講された方のご感想

 

 

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。