性教育セミナーご感想まとめ

いのち〜性教育

こんにちは☆助産師くみです。
性教育セミナー、オンラインでもリアルでも毎回たくさんのママさんがご参加くださり、感謝です!

やはり関心が高いんだな~と感じますね。そして、どこからどうやって伝えたらいいのかわからないママが多いことも痛感します。

私の性教育セミナーは難しい話&いやらしい話はゼロです☆私自身も子育てをしていて日々の中で伝えています。3歳の息子でもわかる内容じゃなかったら意味ないですからね~やるからには、きちんと伝わる内容にしましょう。

 

頂いたご感想をまとめてみたので、これから参加される方の参考になれば幸いです♡

「子供が何歳でも聞いておいて損はない」

「親が知っておくべき内容!」

「夫にも共有し、夫婦で認識合わせができました」

「シンプルで簡単だったので意外でした」

「プライベートゾーンを人前で言ったり触ったりするのがダメなのは、大事なところだから、という観点に気づくことができました」

「資料もとても勉強になることが書かれていた」

「性教育した方がいいと思っているけど ハードル高そう…何から始めたらよいのかわからない!そんなママにオススメです♡」

「性教育の捉え方だけでなく、今日からできることが学べました」

「とってもわかりやすく、すぐ実践できそうな内容でした!」

「絵本や書籍の紹介もしていただきさらに学びが深まりそうです!」

「性教育の捉え方だけでなく、今日からできることが学べました」

「日本の性産業は本当に怖いです。性への知識が歪みますから。そうなる前に、正しい方向に、子供たちを導けたらいいなぁって思います」

「おまたではなく、膣(赤ちゃんが通る道)と伝えることは大事だと思いました。先生がおっしゃっていた通り、私は肛門から赤ちゃんが産まれると勘違いしていたので」
 

「先生が終始笑顔でとても受講しやすかったです」 

 ↑ こういうご感想、とっても嬉しいです♡

 

セミナーでは私のオススメの絵本や書籍もご紹介しています。リアル開催の時は実際に手に取って、読むことも可能です。どんな本がいいのか、どのレベルのものがいいのか…本の選び方もお伝えしていますのでご参考になるかと思います♪

まずは親が興味を持つこと、知ることが大事です。
子どもたちの未来のためにお役に立てますように♡

 

 

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。