いのち〜性教育

こんにちは♪助産師くみです。
今日は私のお誕生日~ということで、のんびりカフェでまったりご褒美タイムです。

誕生日って子どもにとってはプレゼントがもらえてごちそう&ケーキの日かもしれませんね(笑)大人も似たような感覚で外食したり、ご褒美買ったり。

 

 

私も同じように過ごしていますが、いつも思うのは親のこと。父と母がいたからこそ、私が生まれたわけで…毎年、父と母の出会いから、結婚、妊娠のことを思い出します。父は私が20歳になる直前に亡くなったんだけど、今はいないからこそこんな風に思うのかもしれません。

 

もともと「いのち」についてオープンに話す家族だったから、フツーのこと。他の人から見たら斬新らしいです(笑)私が結婚して夫の誕生日に義母へ「〇〇さんを産んで、育ててくださりありがとうございます」と言ったらすごくビックリされました。そして、めっちゃ喜ばれました♡(義母との嫁姑問題抱えている人はぜひやってみて!ちょっとだけ距離が近くなると思いますよ)

 

いくつになってもお誕生日は嬉しいものです!
たまに「もうこんな年だからめでたくもないわよ」なんて人もいますが、もったいないな~って思います。せっかく一年に一度、親に真っすぐ感謝の言葉を伝えられる機会なのに(何回言ってもいいんでしょうけど、普段はなかなか言えないですよね)

 

 

自分が親になってみて、いのちって巡るんだな~って実感したし、大切にしていきたいなって思いが強くなりました。性教育も同じで、今あるいのちを大切に、未来に向けてつないでいくことなんだと思っています。

 

44歳!まだまだ、これからです♡
やりたいこと山ほどあるし、野望もたっぷりね(笑)

追伸…たるんだお尻をキュッとすること、美しくいられるように「ご自愛」していきます。

 

~~~~~~~~~~

10/18 14時から Zoomで妊婦さんお茶会(妊娠5カ月まで)

10/21 10時から 性教育セミナー入門編、Zoom開催

10/28 10時から Zoomで子育てママさんお茶会

    14時から Zoomで妊婦さんお茶会(妊娠6か月から臨月)

なんと「すべて無料開催」です!

まだお席ありますのでお待ちしていますね。

詳細はコチラからお願いします

 

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。