たったひと言で幸せになれる方法を大公開♪

私のプライベート
こんばんは♪助産師くみです。
今日は新月ですね。
新しいことを始めるのにピッタリの日です♪

私がルーティンにしている
幸せになれる方法をシェアしますね
いいな~と思ったらぜひ今日からスタートしてみてください♡

 

それは手帳の書き方!
日記でもいいんだけど
わざわざ日記帳を買ってしまうと
なんだか「ちゃんと」書かないと
いけないような氣がして続かない私…

 

 

だから手帳なんです♪

 

 

 

私は昔から手帳を持ち歩いているのですが
スマホとは違った良さがあると思っています

 

 

 

スケジュール管理だけでなく
必ず「その日のありがとう」
書くようにしているんです

バタバタしていて
その日のうちに書けないことも多いけれど、
翌日の朝、仕事前に手帳を開いて
書くようにしています

 

 

 

そう♪
「365のありがとう」が書いてあるんです♡

特別なことがなくても
とりあえず「ありがとう」を探します

例えば…

「ご飯が美味しくできた!ありがとう」

「仕事がんばれた!ありがとう」

「子どもとのんびり過ごせた!ありがとう」

「元氣に過ごせた!ありがとう」

そんな感じでなんでもいいから
その日に感じた「ありがとう」を残しています

 

長々書くと面倒になってしまうので
ひとことだけでOK

 

ゆる~く始めた「365のありがとう」は
氣づけばもう3年目です

1日の終わりにイヤなことを考えるよりも
出来たことや嬉しかったことを思って
眠りについた方がいいと思いませんか?

 

朝も同じ
イヤだったことを考えるより
楽しい氣持ちでスタートしたいですよね♡

 

 

ということで助産師くみの「ご自愛」のひとつ、
幸せになれる方法でした~

 

一度やってみてくださいませ♪
きっと笑顔になれるはずです

~~~~~~~~~~☆~~~~~~~~~~

☆2/14 10時からオンライン開催

お申込みはコチラから ⇊
「布ナプ生活はじめよう」

 

布ナプデビューにぴったりの講座です♪
布ナプの使い方、選び方などレクチャーいたします

愛を込めて、助産師くみ

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。