プロポーズ記念日

私のプライベート

こんにちは!助産師くみです

突然ですが…
皆さんはプロポーズされた日って覚えていますか??

結婚記念日は覚えていて毎年お祝いする人も多いですよね?
…うちも今年で10年なので大きな節目になります♡

 

 

今、妊娠中なのでそいういう恋愛感情というか色恋な気分じゃない?!

確かにそれどころじゃないかもしれませんね

だけど、赤ちゃんが生まれてきたらもっともっとそれどころじゃなくなりますよ(笑)

 

夫婦2人の時間は今だけです
お腹に赤ちゃんはいたとしても
2人でゆっくり過ごせる時間がどれだけ贅沢な時間なのか…
子育てママなら首がもげるくらいうなずくと思います

 

話がそれましたが
プロポーズされた日、思い出しました??

「プロポーズ記念日」

 

うちは2011年の震災の年に結婚したんですが
夫は初めてデートした一年前の日にプロポーズしようと思っていたらしいんです

が、両親の顔合わせの時期やらなんやら(笑)で早まったそうです

 

私としてはいつでも嬉しかったし、
初めてデートした日なんて覚えてなかったし(笑)
ロマンチストな夫は入念に計画していたようです
世の男性はやっぱり一世一代のことですよね
ありがたい~

 

今は男性からじゃなくても女性からプロポーズするのも多いですけどね

 

 

ということで、
初めてデートした横浜の山下公園の芝生でプロポーズされました
もちろん、その場でOKしました♡

 

 

その場所は実は私の父がプロポーズした場所でもあったんです
そのことを夫には話していたようで覚えていてくれました

両親が愛を誓い合った場所で私も…♡
それもあってダブルで嬉しかったのを覚えています

 

毎年、プロポーズ記念日はお祝いしていますが
今年はバタバタしていて忘れていた私・・・

 

そして例のごとくマメな夫は覚えていて(笑)
夫の好きなハンバーグがいいな、と言われていたのに
体調不良で作る元気がなくテキトーごはんになりましたとさ・・・

色気のない記念日もこれまた思い出かな~

 

結婚記念日だけじゃなくて
プロポーズ記念日もぜひお祝いしてみては?

懐かしい思い出話で夫婦の距離もさらに近づきますよ♡

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。