梅雨だって快適に乗り越えよう

妊婦さんへ

こんにちは☆助産師くみです

いよいよ関東も梅雨入りですかね・・・

氣圧も下がってジメジメした梅雨時期は

体調を崩しやすい方も多いのでは?

 

 

妊娠していると体温も高く、

通常より蒸し暑く感じるかもしれませんね

 

不快なこと極まりない・・・!!

 

除湿機つけたりエアコンのドライをかけると思いますが

こういう時こそ 冷え対策 が大切ですよ

足元は意外と冷えてしまいます!

 

素足でもいいから

レッグウォーマーを履くことをオススメします

 

これからの季節は「麻」が入っているタイプだと

サラッとした履き心地で氣持ちいいですよ

 

足首はとっても大切な場所なんです

妊娠中だけでなく女性にとって死守すべき場所♡

 

「三陰交」というツボがあり

子宮とダイレクトにつながっているから

生理痛はもちろん、お産の時にも役立つんです♪

 

内くるぶしから指4本分上で

骨に沿って上がっていくと探しやすいですよ

 

そのあたりを冷やさないようにして

ご安産目指していきましょうね

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。