妊婦さんの応援オンラインサロン「クミフル」開発秘話②

クミフル

こんにちは♪助産師くみです。
助産師として14年間病院などで働いてきましたが、この度【妊婦さんのための】オンラインサロンを立ち上げました。コンセプトはいつでもどこでも助産師外来♪人生最高の妊婦ライフになるように全力でお手伝いします。

このサロンを立ち上げるきっかけについて、私の想いがギュギュッと詰まっていますのでお付き合いくださいませ♪

 

<妊娠したら悩みが尽きない?!>

妊娠すると生活がガラッと変化していろんなことで心配だらけ。

  • つわりってこんなに苦しくて大丈夫なの?
  • 胎動っていつわかるの?私にもわかるのかな?
  • お腹の中で赤ちゃんはちゃんと大きくなっているの?
  • 体重コントロールって言われてもどうしたらいいのかわからない
  • 病院選びってどうやってるすの?
  • 子育てのことなんてサッパリわからないけど大丈夫なのかな?
  • お産って痛いんだよね?私にもできる??

 

などなど初めてのことばかりで、テンテコマイですよね。
何がわからないのかさえ、わからない状態…
(私も助産師とはいえ、初めての妊娠はドキドキの連続でした)

 

<悩みが解決できないままお産になってしまう妊婦さんたち>

妊婦健診で解決できれば問題ないけど、なかなかそうもいかないのが現状です。プライベートなことになればなるほど切り出しにくいし、今はコロナ禍で健診に家族が付き添えなかったり、時間も限られているので今まで以上に相談しにくい状況です。

いくらモヤモヤしていても悩んでいても妊娠期間はみんな同じ10か月しかありません。
そもそも、妊娠すること自体が奇跡なのに貴重な妊婦ライフをモヤモヤして過ごすなんてもったいないです。

 

<お産を後悔するママたち>

産後に乳腺炎といっておっぱいのトラブルで助産師外来を受けたママさんは、「私のせいで」という想いを抱いているのがほとんどです。ほぼ全員と言ってもいいくらい自分のことを責めてしまっているんです。そして、その背景には「私のお産がいけなかったから」「私の妊娠中の過ごし方がいけなかったから」と思って責め続けていることがあります。もちろん、どんな形のお産であってもママと赤ちゃんが無事にしているならば「ご安産」だと思うのですが、自分の描いていたお産ができなかったことで責めてしまうんです。

つまり自分が満足のいくお産をしていないことが原因なんですね。

 

<立ち上げた最大の理由~後悔してほしくない!>

人生に何度経験できるかわからない貴重な妊婦ライフを、モヤモヤ過ごすなんてもったいない!

ただでさえ、結婚年齢が上がり晩婚化することで当然、出産年齢も上がってきている状況です。不妊も増えている中で妊娠すること自体が大変だったり、リスクが大きかったり…そんな中、妊娠することができるなんて奇跡なんですよね♪

<だからクミフルで人生最高の妊婦ライフを>

心配事が尽きなかったり、悩みが解決しないまま過ぎてしまって後悔の残る妊婦ライフ&お産にしてほしくないから「クミフル」があります。

 

  1. 正しい情報をGetして、サクッとお悩みを解決できればその空いた時間で快適なマタニティライフを送ることができます♪
  2. コロナ禍で孤独になりがちだけど、クミフルなら妊婦友だち、将来のママ友だって作ることができます♪
  3. 助産師くみに直接、個別相談ができるので安心です♪
  4. 子育てはお金がかかる!今は余計なお金をかけたくないからこそ、コスパ最高のクミフルがおすすめ♪

 

ご安産を目指したい人、妊婦ライフを楽しみたい人、時間もお金も労力もムダにしたくない人、子育てまでトータルで助産師のアドバイスが欲しい人…妊婦さんのためのオンラインサロン「クミフル」でお待ちしています。

 

 

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。