妊婦さん応援!クミフルってなに?

クミフル

クミフル~人生最高の妊婦ライフを応援

人生最高の妊婦ライフを送れるように、そして満足できるお産になるよう全力で助産師くみが応援するオンラインサロンです。4つの要素からなっています♪初めての妊婦ライフを楽しく快適に過ごせます。

 

① 正しい情報~学ぶ

 

 

妊娠すると次から次へと不安になったり戸惑うことも多いですよね?
初めての妊娠ってすべてが未知の世界です。

男性からしたら「オンナなんだからわかるんでしょ?」という感じらしいのですが、女性だからって経験したことない妊婦のことなんてわかりませんよね。

ネットで検索すればいくらでも情報は出てきます。とっても便利な時代だと思いますが、すべての情報が「正しい」のかというと疑問です。体験談はその人の体験であって、あなたの体験談とは違います。その対応が合わないことだってあるんですよね。その情報を信じて、何かトラブルになったとしたら??取り返しのつかないことになってしまったら??考えただけでもゾッとしますね…

不妊も増えて、晩婚化している今、初めて妊娠する年齢もどんどん上がってきています。昔から言われている「35歳を過ぎたら高齢出産」というようにリスクが高くなっていくんです。それだけ、今回の妊娠が貴重ということです♡

だから間違った情報に惑わされずに、正しい情報を得ることはとっても大事なんです。
ネットで検索しても欲しい情報に出会うとも限りませんし、何時間も検索する労力も時間ももったいないですよね。
ましてや体調がよくない時に検索するのって本当にしんどい…

妊娠は限られた10か月しかありません。
その貴重な時間を大切にするためにも正しい知識は必要不可欠なんです♪

② 悩みを解決~いつでもどこでも助産師外来

何か困ったとき、不安になったときにいつでも相談できる場所があったらいいと思いませんか?
それが「クミフル」です♪

ちょっとしたことだけど、氣になるのよね…なんてお悩みが実は一番多いんです。日常生活の中で「リアルに」感じるお悩みってとっても重要です。
妊娠経過は問題ないらしいんだけど、これってどうしたらいいの??なんてことありますよね。

例えば病院で働いていた時に、助産師外来でよく聞かれたのは「妊娠中のSEX」について。
必須じゃないけど氣になる…妊婦健診で先生に聞くのも恥ずかしいし…なんて思っているうちにダンナさんとの距離が離れていったり、強引にSEXされて心もズタズタになったり、いろんな妊婦さんを見てきました。

これってまさに「リアルなお悩み」だと思うんです。
こういうプライベートなお悩みほど相談しにくいです。そして、放っておくとこじれやすいのも問題ですよね。
「クミフル」ではオープンに妊婦さん同士がワイワイとおしゃべりできる場もありますが、プライベートに直接、助産師くみにメール相談ができます。しかも回数無制限!!

こんなこと聞いてもいいのかな?なんて悩む時間すらもったいないです(笑)
守秘義務がありますのでご安心してじゃんじゃんご相談くださいね♪

③ 仲間とシェア

妊娠すると今までの生活がガラッと変わりますよね。もちろん人間関係も変わってきます。

コロナ禍で妊婦健診へ行っても他の妊婦さんとの関りって減っています…ご近所さんでさえ、マスク越しに軽く会釈するだけなんて現状です。以前は「こんにちは」と声を出していたのに、今ではそれさえも感染リスクとなってしまうんでしょうね。

両親学級もオンラインになったり、そもそも開催していない病院もあります。そんな中で妊婦友だちを見つけるのって難しですよね。

私も妊娠中に「自力整体」というヨガのように体を整えるクラスに通っていましたが、そのときに知り合った妊婦さんは仲良くなり一緒に妊婦散歩をする仲になりました。今ではお互いに子育てをする「ママ友」として連絡をとっています。お互いの子どものことを相談したり、報告したり…同じ時期に妊婦だったことで悩みもタイムリーだったし、心強かったです♡

「クミフル」では会員になった妊婦さん同士で使えSNSがあるので、日常の他愛のない会話をするのも良し、お悩みシェアするのも良し、時にはダンナさんやお義母さんのグチもありです(笑)自分と同じような妊婦さんと知り合うことができるんです♪

妊娠中の友だちは子育てママになっても「戦友」としてずっと仲良くしていられるものです。親よりも頼りになる存在になるかもしれませんね!

 

④ 今すぐ役立つリアルな特典満載

教科書や育児書には載っていない「よりリアル」な情報が満載です!

出産準備ひとつとっても、言ってみればムダになってしまうものが多くあるんです。可愛いからといって、便利そうだからといって、必ずしも必要とは限らないんですよね。その辺も助産師として、また二人の子育てママとしてアドバイスしています。

例えば産後のお悩みに多いのが「パパの子育て参加について」なんですが、これも重要な問題です。「手伝ってもらう」じゃなく「するのが当たり前」という流れに持っていきたいのがママの本音です。しかも、円満にね♪世の中「育メン」が当たり前になりつつありますが、現実はまだまだだと思っています。だって、ママが望んだようにできていないから(笑)すべてを押し付けるとかそういうんじゃなくて「一緒に二人の子どもを育てていくんだから二人で」というスタンスが大事になってきます。それは最初が肝心です♡妊娠中からできることは山ほどあります。~特典「育メンの育て方」

などなど妊活女子にも役立つ情報もあるので、2人目の妊活のときにも妊活中のお友だちにも◎使い方は無限大です♪

⑤料金

料金って氣になりますよね。妊娠中も健診や赤ちゃんグッズの購入などで意外とお金がかかるものです。
そんな妊婦さんに少しでもお財布の負担を少なくしようと思い…

 

月額制で1980円のみ!!としました。

 

病院で個別に助産師外来を受けようと思ったら、大体の相場は30分5000円です。しかも今はコロナ禍でそれさえも難しい現状です。

無料で検索すればいいじゃん、なんて思いがちですが、一方的に正しいのかそうじゃないのかわからない情報を受け取るのみです。個別相談に乗ってくれますか?きっと別料金がかかります…回数無制限で相談できて追加料金なしというのは、最高にコスパがいいのではないかと思っています。

お産までの利用でもOKだけど、実は産後もお悩みは尽きないものです。だから、産後のママの体やおっぱいケアなどのフォローもお任せください♪

初めての子育てはわからないことだらけだから、助産師に相談できたら安心ですよね?
しかもコロナ禍で赤ちゃんを連れて、産後間もない重たい体で出かけるリスクや労力を思えば…スマホでポチポチできれば楽チンです。

もちろん、追加料金は一切ナシ!
個別のメール相談も回数無制限ですのでご安心くださいね。

もう一人で大丈夫♡
そう思ったら退会手続きをしていただければOKです。

まとめ

いかがでしたか?なんとなく「クミフル」がご理解いただけら嬉しいです♪

17000人以上の妊産婦さんをお手伝いしてきた助産師くみが学んできたこと、経験してきたことを余すことなくギュギュっと詰め込んでいます!妊娠中から産後までまるッとサポートするオンラインサロン「クミフル」、ご興味ある方はいらしてくださいね。

人生最高の妊婦ライフを過ごして、満足できるお産にしましょう♡

 

~~~~~

!最後にとってもお得なお知らせです!

 

「クミフル」オープン記念!無料モニターさまを募集しています。
月額1980円の会費が…なんと9月30日までのお申込みでお産までずっと無料です!
*産後は月額1980円の会費が必要になります

 

モニターさまについてはまずコチラをお読みください。

 

例)妊娠3か月~お産まで入会すると  1980円 × 8か月分 = 15840円
  妊娠5か月~お産まで入会すると  1980円 × 8か月分 = 11880円  

  モニター期間中なら いつ入会してもお産まで ずっと0円!!

 

ピンと来た方、お待ちしています♡

 

https://docs.google.com/forms/d/11ZSVikvhzIN6TXt74Jgx1GbfpAZ30ghLIRTuI-9rbzQ/edit

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。