ダンナさんに神対応を望むなら…

パートナーのこと

こんにちは♪助産師くみです
横浜は梅雨入りの前に夏がやってきたような暑さです…

 

本棚の整理をしていて懐かしい本が出てきましたのでシェアしますね

 

 

「JUST HININ~避妊の教科書」

すごいタイトルですよね~
避妊についての本ですが、助産師学校時代に教材で使ったものなので
20年以上も前のものです

 

若干、情報が古いですが十分♡
きちんと性教育を受けてこなかった世代の大人にも◎

 

女性だって自分の生理のこと、よくわかっていない人多いですよね
周期や排卵、PMSなど基本的なことだけでも
男女、お互いが知っておくといいな~と思います

ちなみに私は独身の頃、
お付き合いするかも?という男性にこの本を読ませていました!

 

だって、結婚を考えていたりSEXすることだってあるでしょ?
ということは、ちゃんと避妊しくれなくちゃ困るから。
昔からの俗説で「コーラで洗えば妊娠しない」とか
いまだに信じている男性は多いですからね…ありえないですよね。

 

もちろんまずは女性自身が避妊のことを知っておくべきだし
避妊しないならSEXしないと拒否できればいいのですが
なかなかハッキリと断り切れないで…というケースもあります

 

だから男性に知っててもらうんです

 

「私と付き合いたいならこの本読んでね」

 

で、それを拒否するようなオトコとはサヨナラ決定です(笑)
私のことをそれほど思ってくれていないってことだから。

 

あるとき男友達に読ませたら

「オンナってめんどくさっ!男でよかった」と言ったんです!!

なんてけしからんっ
友達だったのでいいけど、これが少しでも好きな男性だったらゲンナリです
100年の恋だって冷めちゃう

 

かたや夫は
「女性って本当に毎月大変だよね」といたわってくれます♡
生理の時には腰をさすってくれたり、理解しくれるのでありがたいです

こういう神対応だと生理中のイライラやモヤモヤも少しは晴れますよね♪

 

妊娠したから関係ない、ではなく
産後はまたいつか生理が再開しますから
ダンナさんにチラッと教育するのもアリですよ~

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。