妊娠中は○○ができるように特訓を♡

妊娠のこと

こんにちは♪助産師くみです

今日の質問…あぐらかけますか??

実は…あぐらがかけない女性が増えています!
イスの生活が増えてきたこともあるかもしれませんね

あなたはできますか??

あぐらって股関節をグッと開いて座りますよね
そして背中をまっすぐすることで
骨盤がきちんと立つ姿勢なんです

 

お産で必要なのは
骨盤や股関節の柔らかさ

 

まさにあぐらの効果が出るんですよね

 

できる人は是非日ごろからあぐらを♪

 

股関節かたくてできない!

そんな場合は
少しずつチャレンジしていきましょう(笑)

 

開いた脚、膝の下に丸めたタオルを入れるのもオススメですよ
ずいぶん楽になるはず♪

 

正しいあぐらは
座った時に床に当たる左右の骨、坐骨が
両方とも真下をむいていること!

 

坐骨がわからない場合は
体を左右に動かして
お尻のお肉を左右に動かして(笑)
骨が床に当たるのを感じてください

 

その坐骨がまっすぐ下を向いている状態で
あぐらをかくと自然と背筋が伸びているはず

 

骨盤がまっすぐ立っています😊
これが大事!

 

イスの生活がほとんどという人もお風呂上りなどにチャレンジしてくださいね♪

股関節が柔らかいといいこと尽くしですからね

 

毎日のちょっとした時間であぐら時間を続けていけば
股関節が柔らかくなるだけじゃなく
骨盤のゆがみ矯正にもなるので一石二鳥です

 

骨盤のゆがみがとれれば…さらにいいこと尽くし♡

 

*足のむくみがとれる = 脚がほっそりする
*生理痛が和らぐ
*ポッコリお腹とサヨナラできる
*正しい座り方で背筋ピーン = 猫背の改善 = 肩こりもラクチンに

 

ついでに目を閉じてみれば…瞑想だってできちゃう♪
難しいことは考えずに、頭の中を空っぽにしてボーっとすればOK
吐く息に集中すれば完璧です!

妊娠中って何かと心配事が尽きないものです
だからこそ、何にも考えずにボーっとする時間が大事になってきます

 

自分の呼吸にだけ集中していく・・・
すると赤ちゃんをより近く感じるはず♡

 

嬉しい効果がたくさんありますので今すぐやらなきゃソンソン
 

 

骨盤の歪みをなくしてご安産目指しましょ~

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。