妊娠中のマツエクっていいの??

プライベート

こんにちは☆助産師くみです。

今年は娘が7歳、息子が3歳なので二人一緒に七五三の写真撮影をします。しかも今回は家族そろっての写真なので楽しみです!これから大きくなると親と一緒に写真なんて嫌がることも出てくるかもしれませんが、今のうちにたくさん思い出を残したいと思っています。

もちろん、主役は子どもたちです…が、私だってキレイに映りたいというのが女ごころ♡ということで(笑)めっちゃ久しぶりにマツエク行ってきました。たしか娘が生まれる前からお世話になっているサロンで、妊娠中も行ったし、産後はまだ赤ちゃんだった息子を胸に抱っこしながら施術を受けたり…お世話になっているんです。今回もお任せで私の骨格にあう形や色をセレクトしてくださり、ちょっぴりセクシーに仕上がっております♡

 

私のことはどうでもいいですが(笑)
妊娠中のマツエクについてご質問を受けることがあります。妊娠中だってオシャレしたい!それが女ごころですからわかります~結論としては妊娠中のマツエク、OKです。

 

 

ただ妊娠しているときはいつもとは違う自分だということをちゃんと認識しておきましょう。
もちろん、サロンの方へ妊娠中だということをお伝えくださいね。妊婦さんお断りというところもあるかもしれません。

 

妊娠中のマツエクについて、いくつか注意点をまとめてみました。

 

  • サロンには事前に妊娠していることを伝えておく
  • 当日なんとなくでも体調がおかしいときはキャンセル、もしくは延期すること
  • つわりの時期はにおいに敏感なため、安定期に入ってからが◎
    グルー(接着剤)のにおいが氣になることがある
  • 同じ姿勢での施術になるので無理はしないで、きついときは中断してもらう
  • 妊娠後期~臨月はおなかも大きくなり姿勢によっては血圧が下がり気分を悪くしてしまうことがある(仰臥位性低血圧)ので避けた方がいい→万が一、そうなったら左側を下にして横になること
  • 母子手帳、かかりつけの産婦人科の診察券、保険証は必ず持参すること
  • 念のため、アメやチョコなどさっと食べられるおやつがあると安心
  • 水分補給を忘れずにすること
  • 食後すぐ&空腹時は避けること
  • 自宅から近いサロンの方が安心
  • 行き慣れているサロンだとさらに安心
  • 心配する気持ちが大きくなるくらいならやめるべし!

 

 

特別なことはないけれど、いつもとは違う妊娠中。
妊娠しているからといってオシャレを諦める必要はないです。ちょっと氣をつけるだけで快適に過ごせますよ♪

 

妊婦さん専用のオンラインサロン「クミフル」モニターさま募集しています。
詳細はコチラをclick!!

 

さあ、私も明日の撮影が楽しみです!

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。