ご自愛が世界を救う

プライベート

こんにちは☆助産師くみです⁡

私の信念♡
信念っていうとカッコよすぎるかもしれないけど(笑)
私がブレずに思っていることがあります

 

【ご自愛してくと世界はまぁるくなる】⁡

 

私はそう信じてるんです

なんでそう思うようになったのかというと…
今までの助産師としての経験で
自分を大切にできていないときにトラブルや悩みが出てくるってことが分かったから

逆を言えば、自分を大切にできている人は
たとえトラブルになってもサクッと軽やかに乗り越えられているから



今まで妊婦さんや子育てママさんと関わってきて、
いつも感じてたこと…

悩んでいる時って⁡そのことに集中していて、
というか固執していて…
自分のことを大切にできてないんですよね

 

妊娠中のお悩みだってそう。
赤ちゃんのことが心配で心配で。。。自分の睡眠時間減らしてまで検索したり

 

子育て中も同じ
子どものことでイライラしてたり


そんな余裕ないですものね…わかります⁡

 

目の前のことで精いっぱいになってしまう
私も同じです…やらなくちゃいけないことも思うようにできず、また自己嫌悪になったりね(笑)
悪循環になっているときがあります

 

こういうときって大体、お肌もカサカサで目の下にはクマ(笑)
美容に目が向かないです。鏡を見てガーンってなることも多々ありますし

 

でも心が軽いとき、ルンルンなときってお肌もプルプルでお化粧ノリもバッチリ!
ちょっとうまくいかなくても、なんとかなるさ~って乗り越えられたりするんですよね

 

ホントに不思議だけど
心と現実ってとっても密接なんですね

 

潜在意識が現実世界を作っている
そんな考え方にも納得です♪


例えばママがおうちでガミガミしてたら⁡
ダンナさんも子どももつまんないですよね😅⁡
帰りたくないし、そりゃ反抗したくなる(笑)⁡


じゃあ、ママがいつも笑顔だったら??⁡


ダンナさんだって悪い氣はしないハズ♪⁡
もちろん子どもは嬉しい!⁡



笑顔でいるために必要なのは⁡
「ひとりの女性」として過ごすこと⁡


ママでもなく、妻でもなく…⁡
ひとりの女性として♡⁡
時間を過ごすことが必須

 

特別なことはしなくてもいい!

美味しいお茶を淹れてお気に入りのティカップで飲むとか、
好きな服を着てみるとか、
おうち仕事だけどピアスをつけてみるとか…

自分が心地いいこと、テンションが上がることをするだけ♡

 

人から見れば「な~んだ、そんなこと」ということかもしれない
でも、自分にとってテンションやモチベーションが上がることだったら◎⁡


その心の余裕が笑顔につながって⁡くから
そうすると現実もいい感じに動いてくれるようになる
さらに周りの人たちへ連鎖していく



笑顔は伝染します😉⁡


自分のことを認めたり愛したり…⁡
ご自愛が自分の人生を⁡
よりよいものにしてくれると思っています⁡


子育ても仕事もバタバタで現実は厳しいけれど(笑)⁡
たまには「ひとりの女性」としてだけの時間⁡
作ってみませんか??⁡


私も忘れがちでガミガミしてるけど⁡
たま~に思い出してホッコリしていますよ♪⁡

 

今日はお気に入りのマグカップで甘~いミルクティを飲みました
大好きな山崎まさよしを聴きながら♡
これも立派な「おひとりさま時間」です

 

これでパワーチャージできますからお安い御用ですよね~



ママのご自愛⁡

↓↓↓⁡

家族を大事に⁡

↓↓↓⁡

身近な人たちも大切に⁡

↓↓↓⁡

やがて世界中が優しくなる♡⁡



そう信じてこれからも⁡
助産師の目線でご自愛をお伝えしていきます⁡





ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。