臨月すぎても陣痛が来ない!!ナチュラルな陣痛誘発

出産のこと

こんにちは♪助産師くみです

今日はなかなか陣痛がきてくれないと不安な妊婦さんへ朗報です♡

いざ、臨月に入っていつでもお産が始まってもいいんだよ~という時期なのに・・・
うんともすんとも言わない子宮サン…

最初のうちは
「初めてのお産だし、そんなもんよね♪」

なんてさほど氣にしていなかったけれど

だんだんと予定日が近づいてくるうちに
ドキドキ&ソワソワしちゃう!

これって大丈夫なの??
まだ陣痛来ないんだけどどこまで待ってていいの??

そのうち不安に変わってしまうこともありますよね

赤ちゃんは42週間しかお腹(子宮)にいられないんです。
それ以上だと胎盤の機能が落ちてしまって赤ちゃんが生きにくくなる、最悪は命を落とすことも…

だからお産にはタイムリミットがある

病院だと自然の陣痛を待つのもそれぞれのリミットがあり、40週、いわゆる出産予定日を過ぎても陣痛が来ない場合は
陣痛を人工的に起こしていきましょうとなることがほとんどです

陣痛誘発剤を使ってお産にしましょうという、計画分娩のひとつです

*助産院などではギリギリまで自然な陣痛が始まるのを待ってくれるところもあります。もちろん、胎盤機能をしっかり観察してお腹の赤ちゃんが元気かどうかを管理しています。

それがいけないとは思いませんがせっかく妊娠中の経過も問題なくて自然なお産を目指しているなら
いきなりお薬じゃなくてもいいんじゃないかと思うんですよね

そこでオススメなのが
【お迎え棒】


昔から助産師の間ではメジャーな方法で⁡
陣痛を起こすきっかけになるもの⁡なんです

もっとわかりやすく言うと⁡
避妊なしのSEXをすればOKってことです♡⁡


これは精液に含まれる成分が陣痛を起こす、⁡
さらに行為そのものによる刺激が◎



もしかしたら妊娠中のSEXは怖いと思っている人も多いのでは?
でもね、自然のことだから大丈夫

もちろん、経過に異常がないことは最低条件ですし
無理なことはいけませんよ

詳しいことはここをクリック♪

妊娠中のSEXって痛いとか怖いというよりも
むしろ感度がイイっ

子宮も膣も充血しています(赤ちゃんを守っているため)⁡
だから男性側としてはフィット感がいいらしいです
もちろんそれは女性も気持ちイイということ

ただ、清潔にすることや激しすぎないことなど配慮は必要なのでご注意を♡

お互いにいつもより氣持ちいいので⁡
ぜひぜひ体験して欲しいです😉⁡


みんなが氣持ちよくて⁡
陣痛が来てくれたら最高~⁡


⇊ お迎え棒☆ポイント ⇊

◆ 妊娠経過に問題がないこと
  ~不安なときは医師の相談を

◆ お腹が張る時、破水時はNG

◆ 爪は短くし指は膣内に入れないこと
  ~感染予防&傷つきやすいから

◆ 無理な体位はダメですよ
  ~四つんばい・バックが◎

◆ 気分が乗らない時はしないこと

◆ 入院準備(家の準備も)をカンペキにしておくこと
  ~いつお産になってもいいように

◆ 心もリラックスして楽しむこと ⇐ コレすごく大事です♡

 

妊娠中のSEXは何かと心配だしドキドキするかもしれませんね
も臨月に入って、いつ赤ちゃんが生まれてきてもおかしくないような時期には
思い切ってチャレンジするのもアリでは??

 

ナチュラルな陣痛誘発剤♪お迎え棒、ぜひお試しあれ~

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。